scroll

たこ焼き

ブログ Blog

2023.07.31

たこ八は、2025年大阪関西万博の応援しています

たこ八は、7月28日(土)「EXPO酒場」に参加しました。このイベントは、万博関係者と一般の人が分け隔てなく意見を交わす交流の場として全国で展開されているもの。たこ八も大阪の粉もん屋として「EXPO酒場」の趣旨に賛同し、力いっぱい応援しています。

この日は、青森と神戸のコラボイベントが神戸市灘区の灘五郷酒所さんで行われるということで、副社長の垣内が行ってきましたよ。

会場となったのは500年の歴史を持つ剣菱酒造様の元酒蔵を改装している酒所
長いカウンターが印象的です

「EXPO酒場」で提供するのはその日だけの限定メニュー

「EXPO酒場」では、いつも通りのたこ焼きは焼きません。お呼びいただいた、ご当地の美味しいもの(この日なら「青森」と「兵庫」)を詰め込んだ一日限定のメニューを提供します。食材はご当地の方が持ち寄ってくださいます。

ベビーホタテ入たこ焼き。しらすちりめん全部のせ、ぼっかけを添えて…。贅沢。
ぼっかけを入れるバージョンもやってみました
たこ焼きを焼く垣内副社長/会場が素敵なので上質な夏祭りの様相です
こうべのしらす、絶品でした

ホタテにぼっかけ、それに、しらすにたこ。その組み合わせ大丈夫?と心配しましたが、食べてみてびっくり。口の中でふわっと広がる海の幸の味と、たこ焼きの生地のモチモチとした食感が絶妙にマッチしていて…。皆様何回もおかわりに来てくださいましたよ!!味のしみたぼっかけもまた良い感じっ。日本って本当に美味しいものに溢れていますね。

イベントの写真撮影

これからも様々な地域とのコラボレーションを通じて、美味しい発見を共有していきたいと思います。青森と神戸、そして参加した皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました!

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

CATEGORY