scroll

たこ焼き

ブログ Blog

2023.02.01

キッチンカー情報 淡路島で振る舞いたこ焼き

#たこ八 広報です。

当社にはキッチンカーがあることをご存知でしょうか?

たこ焼き屋らしからぬクールなデザイン。(手前味噌ではございますが)どこに行っても「かっこいい!」と言っていただける、#たこ八自慢のキッチンカーです。

コロナ禍に副社長の垣内が「お客様がお出かけになれないなら、我々が出向いて行こう!」と突如着想して作ったキッチンカーで、行動制限が厳しかった時期には、大阪、兵庫の大学や住宅地などに積極的に出向いて大いに喜んでいただけました。

行動制限は解かれ、道頓堀もコロナ以前の活況が戻ってきていますが、せっかく作ったキッチンカーです。今年もできる限り出動して地域の皆様とふれあいたいと思っております。

2月5日淡路島で振る舞いたこ焼き

さて、今年一番の出動先に#たこ八が選んだのは、兵庫県淡路島。特定非営利活動法人「MUKU」さんが運営する「MUKU FARM」です。

実は今、道頓堀がとても忙しく、キッチンカーを出動させる余裕はないのですが、MUKUさんは、農業やスポーツなどさまざまな体験を通して、どんな人でも自分の可能性に出会える場所を作りたいと発達障害の子どもさんたちをサポートされている大阪の団体。その取組に賛同しお邪魔することに決めました。

お店から多数のスタッフを出せないため、この日は、#たこ八ファンからサポートスタッフを公募。明石焼きが好きな女性と両親にたこ焼きをプレゼントすることが大好きな女性の2名がボランティアでお手伝いしてくれることになりました。きっと「誰もがともに活きる社会を創る」が理念のMUKUさんにふさわしいイベントになるはず。当社からも精一杯のGiveを、ということで、この日は「ふるまいたこ焼き」とさせていただきます。

MUKU FARMへのアクセス

畑のため、ナビなどでは場所がでてこないようです。下記のマップを参考にしてください(笑)

Google Maps


SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

CATEGORY